シレン4・気づいたこと

シレン4をプレイしていて気付いたことがあります。
爆発隠の盾
この盾の読み方は今まで「ばくはついんのたて」と思っていましたが、
「説明」見ると
「ばくはつなばりのたて」と書いてありました。
なんと「隠れる」一文字「なばり」と読むのです!
過去のシリーズで出てきた「地雷ナバリの盾」の謎が解けそうな気がします。
なぜ、こういう読み方をするのか不思議ですね。
爆発隠の盾レベル4
画像はレベル4まで成長させたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊びに来たよ。

TSマヒャドさん、こんばんは~

ブログ開設、オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
おっ!私もなばりと読むとは知りませんでした。
辞書を見たら、なばり・なばる←かくれることって書いてありました。
読みもそうですが、なぜチュンソフトがそういう名称にしたのか?
ってのも疑問ですねぇ。(^○^)
バナナ王国、頑張ってください。

ありがとうございます。

ユウジさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
本当に不思議ですよね。

ダンジョン頑張ります。
風の宿の住人にも会えるように頑張ります。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア