スポンサーサイト


【ネタバレあり】賢者クエスト!

今回は賢者クエストに挑戦しました。アーニアとシェリルの友情物語です。
大賢者を夢見る二人。しかし、アーニアの大きな病気により夢は絶たれた。話を重ねるごとにわかってきます。
第1話と第2話でアーニアのどじなところが浮き彫りに出てきますが、シェリルが変です。実力はありますが、自分のことしか考えていないような感じです。
ちなみに第2話のボスの画像です。
20130824-1722_85536224.jpg
第3話ではアーニアがなぜ賢者としてうまくいかないのかを問い聞かせる回で聖獣ダイキリン様のところへ行きました。
これもサポート仲間で行き、ドルマ系が弱点なのでドルクマなどどんどん使いました。
20130824-1745_85540812.jpg
聞いてみると心の闇が足りないようです。ここでだんだんシェリルののろいが徐々に解けてきたようです。
第4話ではアーニアが大きな病気にかかった原因がわかりました。これは先ほどのシェリルののろいでそれを全部彼女が受け取ったようです。しかし、このクエスト面倒くさかった・・・。
第5話でアーニアがシェリルののろいを受け取ってそろそろ限界ということでまたみてねさん(僧侶)、トモさん(旅芸人)、みけりんさん(レンジャー)を誘って火山へ行きました。ボスの下へたどり着くのにかなり迷いました。(笑)
そして奥へ進むと呪いの主が!なんと魔賢者アクバーが現れました。
トモさんとみけりんさんは攻撃役で僕とまたみてねさんは回復役で戦いました。呪文攻撃が強力でドルマドンが強くて倒されることが多かったです。
マダンテも使われようとしましたが、怒って阻止できました。
無事倒せてよかったです。
20130901-2133_87412530.jpg
これでアーニアの呪いが解け、元気になりました。
シェリルは遠いどこかで、アーニアは研究室で二人の夢を叶えます。
20130901-2146_87417010.jpg
またみてねさん、トモあん、みけりんさんありがとうございました!
次は僧侶、パラディンのクエストを進めようと思います。うん、とりあえず全部職業のクエストをしたいです。
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

役に立って良かったです。

何度死んだか(笑)

僧侶の証ありがとうと思いました。

今日は見かけてびっくりしましたw

Re: No title

またみてねさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

ボス強かったですね。
復活手段とベホマラーがあって良かったです。
すれ違う時は驚きますね(笑)。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
