ドラクエⅩ・今日で9カ月~自分の思い~

今日でアストルティアが始まって9カ月になりますね。
僕のドラクエⅩに対する思い書きますね。
自分自身はオンラインゲームはもちろん初めてです。
オンラインゲームはプレイヤーの差が激しいとイメージして少し躊躇していましたが、ドラクエ仲間もプレイすることもあり、「ドラクエのオンラインならやりこめる!」と思い、プレイしてみました。
やはり、ドラクエはオンラインになっても面白いと思いました。
最初からストーリーに泣かされます。
タイム制ですが、今までのドラクエと同じようにコマンドで選んで戦うのがいいですね。
しかし、やはり、オンラインゲームだからなのか色々問題もあります…。
この問題たちもアストルティアでも起こっているのが悲しいです…。
でも対応が早くていいと思います。
プレイヤーの差が広いということ、好きなスキルに振りづらいということについて正直悔しく感じますが、それが逆に「いつか強くなって上級者向けコンテンツがしたい」という思いが出て来て燃えてきました!
ドラクエⅩのおかげでTwitterのフォロワーも増えて、フレンドも増えて、LINEもしているプレイヤーもおりうれしいです。
出会いと別れもありますが、ちゃんとマナーも学び、再開できればいいと思います。
こんなにのほほんとしたオンラインゲームはほかにないと思います。
色々提案や不満もありますが、そこは今後のプロデューサーやディレクターの腕の見せ所だと思っています。
皆さん、これからも宜しくお願いします。
短いながらもまとまりのない思いを読んでいただきありがとうございます。不快に思ってしまったらすみません。何か意見があったらコメント、リプライ、フレチャお願いします。
続きで僕のTwitter、skype、LINEのID教えますね。

Twitter:24suratsmahyado
skype:suratsmahyado
LINE:tsuyoshilikesdq

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア