ドラクエⅩとⅦの育成考察

もう何度目か書いたドラクエⅩの育成方法とⅦの育成考察を書きます。
Ⅹはスキルということでかなり迷いが出ます。
あれもこれも使いたいということを考えがあり、マルチに使えるキャラを目指そうと考えましたが、使わない武器や職業を考えることにして振るスキルの予定を変更しました。
ふと思い浮かんだのはキラキラポーンを覚えれば、強ボスで活躍できるだろうと思います。
パラディンやスーパースターから振るつもりです。
ムチ(and短剣)→まほうは前から変わっていません。
ちなみにバトルマスターの天下無双はフォース全体化になってから覚える予定(振りなおす)です。
最終的にはアタッカーと呪文職のスペシャリストになるつもりです。
そう、僧侶、魔法使い、武闘家、(盗賊)、バトルマスター、賢者、(スーパースター)をメインにするつもりです。
コストがかかりますが、どんどんやりなおしの宝珠を使っていこうかな?
また迷ったら記事書きます(笑)。
Ⅶは今、主人公は船乗り、マリベルは僧侶、ガボは羊飼いにしていますが、
上級職は海賊、パラディン、魔物ハンターにする予定です。
最終的にはマリベルを勇者にする予定です。
またこちらも記事を書きます。
2/28追記
ガボを魔物ハンターにする予定でしたが、主人公と盗賊がかぶるので魔法戦士にしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア