ドラクエⅦ・時代先取りしていた!?

今回はフォーリッシュ&フォロッド城へ進んでみました。
あちこちにお掃除ロボット、ルンバがいました。
今話題のお掃除ロボットルンバですが、発売された2000年当時にはもうドラクエⅦにはあったのですね(笑)。
そんなこと言っている場合ではありませんね(笑)。
この大陸にはからくり兵が攻撃してくるため、守るために頑丈に作られています。
このからくり兵の襲撃を防ぐには西にいるゼボットという学者を訪れなければなりません。
しかし、彼は無関心のようです。
トラッド兵士長も頭にきているようです。
城に戻ると、からくり兵たちが襲撃してきました。
このままでは壊されてしまう…。
しかし、ゼボットがリーダー的なピンクいからくり兵をコントロールし、からくり兵たちの攻撃を止めました。
アジトがあるということで向かいました。
途中のひとくい箱で主人公が倒され、マリベルと一緒に稼いでいた経験値が崩されました…。
ボスは連戦でした。まず最初にマシンマスターで全滅しました。
やくそうを多めに買って挑んでみたら、無事勝てました。
デスマシーンもこのような感じで。
キーファの気合いため+かえん斬り強いですね。
現在に戻ると、ボロボロになっても動いているエリーがいました。
ゼボットがいないにもかかわらず、一生懸命スープを作っていました。
感動します。
今はグリンフレークの町にいます。あめふらしを倒しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア