ドラクエⅦ・黄色い石版の世界へ

昨日、予約していたドラクエⅦを買いに行き、早速プレイしました。
前にも言っていましたが、実は初めてのドラクエⅦプレイです。
今回はリメイクということで難易度がぐっと下げられているのことですが、早速城下町の崖っぷちのおじいさん見つけるのに手間取りました(笑)。
でも話聞いたら行けました。マップ少し分かりにくいですね(笑)。
神殿に行き、聖者の装備を集め、黄色い石版を集め、その世界へ行きました。
兄といとこがプレイしている所を見たことありますが「~あらん」という文も出てきませんでしたっけ?
マチルダと出会い、ウッドパルナという村に行きました。
Ⅶも最初から悲しい要素がありますね~。
とりあえず少年から緑のカラーストーン見つけて欲しいとのことで緑のカラーストーン見つけました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
遂にドラクエ7を買いましたかー。
自分はローソンで予約して買いましたー。
特典のスライムトレイが強くて活躍しています。
今作はPS版をプレイした人も初めての人も楽しめる内容みたいですね。
自分はダーマ神殿まで大急ぎで進めましたー。
ドラクエ10も7も楽しくプレイしましょう。

Re: No title

DAIさん、こんばんは。
ドラクエⅦ楽しいですね。
おお、ダーマクリアおめでとうございます。
Ⅹと両立して行きますよ~。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア