スポンサーサイト


ドラクエⅩ・過去ストーリークリア!

今日はDAIさんと一緒に神殿レイダメテスを攻略しました。
そこは2時間以内に攻略しないといけないです。
サポート仲間は人間以外を連れていたので人間に変え、盗賊と僧侶に変えました。
僧侶一人で大丈夫だろうと甘く考えていました。
・・・甘くなかったです。
先へ進むにはじごくのもんばんを倒さないと進めないようです。
そのじごくのもんばんは痛恨の一撃を繰り出してきました。呪文は使ってこないようです。
痛恨の一撃で何度か倒されましたが、進められました。
ボスを倒す前に、ゴードンヘッドに挑戦しました。
26093969.jpg
大きいです!
そしてボスの守護神ラズバーンのところへ向かいました。
Ⅶの炎の精霊に似ています。
このボスは痛恨の一撃を繰り出さないだろうと考えていました。
自分は暴走魔方陣でヒャド系で攻撃しましたが、サポート仲間の僧侶が痛恨の一撃で倒されました。
せかいじゅの葉で生き返らせましたが、自分も痛恨の一撃で倒されるという事態がありました。
暴走魔方陣を使っていたためあまり動きまわることはしませんでした。
クモノで行動を止め、ひたすらヒャド系を使って攻撃しました。
時間はかかりましたが、無事倒せました!
でも自動撮影設定ONのはずなのに写真がないです。
DAIさんから「動き回らないとだめ」と教えられました。
自分は甘いと痛感しました。
「痛恨の一撃を繰り出さない」「こちらに来ない」という甘い考えは捨てようと思います。
次、ボスに挑む時はもう少し慎重に判断してから行動します。
ストーリーは自分がレイダメテスに行っている間にエルジュはグレン城に行き、土下座してオーガに返すようお願いしてガミルゴの最後の継承の儀をすませました。
これで人間と種族の間も仲良くなりました。
エルジュの「時代が違ってもずっと友達だよ!」という名言に心打たれました。
そしてフルッカのところへ向かうと、女の子がいてその子はフルッカの姪っ子のようです。
最初にあった時と見違えるほど別人に変わっていました。
ちゃんと破邪舟の術を受け継いでいました。

さて、バージョン1.2前には木工職人レベル30になりそうです。でもレシピは少ないです。
今度がいこつの魔術師たちやホークブリザードなど木工レシピを持っているモンスターたちに挑みに行くことや黒宝箱めぐりに一緒に行きませんか?

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
先日はどうもでした。
ゴードンヘッドもラズバーンも倒すことが出来て良かったです。
さてと、ここで今までのアドバイスの補足を教えます。
暴走魔法陣はソロプレイでは全くお勧めできません。
抑え役かクモノ役のプレイヤーがいないとダメージを受けやすくなります。
怒ったり範囲攻撃を使ってきたらとにかく逃げ回りましょう。

いよいよ2回目のアプデですね。
自分は魔法戦士が本当に楽しみです。
解禁したらさっさと転職してきます。

Re: No title

DAIさん、こんばんは。
こちらこそ、お手伝いありがとうございました。
さらにアドバイスありがとうございます。
今後工夫してみますね。

今回の新職業楽しみですね。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
