ジョーカー2プレイ日記part4

あれからスノードラゴンのレベルを上げ、ようやくゲモンを倒すことができました。
スノードラゴンの攻撃力がすごいです!
2個分のモンスターがレベル上がるとステータスの上昇率が高いですね。
しかし、ドラゴンのMPがあまり上がりません・・・。バギヒャドのスキルを上げていますが。
キングスライムを作ろうとスライムを何匹かスカウトし、前作の「4体配合」を応用して(スライム+スライム)+(スライム+スライム)で配合してみましたがやはりスライムでした。もしかしたら8体配合かもしれないと思ったのでまたスライムをスカウトし、[(スライム+スライム)+(スライム+スライム)]+[(スライム+スライム)+(スライム+スライム)]で結果を見てみましたが、これもスライムでした。
初期のモンスターズと同じように「+5」以上でないと作れないかな。
今は海岸まで進みました。
海岸
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。

ドラゴン系は、過去のシリーズでもそうですけど力は高い系統みたいですね。
MPだけは、その分上がり難い所も同じ感じかなと思います。
トップクラスのモンスターになれば、バランスは良くなると思います。
キングスライムとかの配合は、どうなんでしょうかね?
色々と試行錯誤を繰り返して、見つけるのがいいです。

私の方は、今日プレイする予定でしたけど色々と忙しかったので
明日から、頑張ります。やる事は一杯ありそうだから楽しみです。

No title

こんばんわ。

自分もゲモンを倒しましたよ。
自分はまだスノードラゴン等のМサイズモンスターはまだ一匹も仲間にしていません。
ドラゴン系はМPが上がり難いから呪文よりホーリーエッジ等の属性攻撃か息系の攻撃が良さそうですね。
キングスライムを作ろうとしたんですか。
自分もキラーパンサーを作ろうとと思って作れませんでした。

こんにちは。

DH風来人さん、こんにちは。
ドラゴン系は最大HPと力の上昇率はいいですよね。
MPは「賢さアップ」で上げてみようと思います。
キングスライムは記事にも書きましたが、もしかしたら「もりもりスライム」という大きなスライムを使うかもしれません。

プレイは少しずつ楽しんでくださいね。

Re: No title

DAIさん、こんにちは。
ドラゴン系は息が似合いますね。でも息も結構消費MPが大きいような気がしますのでもう少し上昇率が良ければいいと思いましたが。「賢さアップ」に任せます。
今回の配合は前作と変わっているのが多いですね。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア