久しぶりのシレン4&シレンを上手にしたい

何と、これで500記事です!
シレン5もプレイしていますが、仲間がシレン4をプレイしていて僕もプレイしたくなったのでプレイしています。
あがらずの森と浜辺の魔洞を中心に潜っていますが、浅い段階で倒れてしまいます。
石造の洞窟を全部クリアしようと思い、潜りました。
あと少しでクリアできるのにクリアできないというスランプに陥っても3問解け、あと4・5問で全クリです。
僕はシレン歴は長いのですが、操作のケアレスミスが目立ち、持ち込み不可ダンジョンやしばりプレイはあまり得意ではないです。99階制覇したのはフェイの最終問題と最果てへの道だけです。ツヅラの迷宮、浜辺の魔洞、原始に続く穴はまだ99階制覇しておりません。
前の記事にある通り、戦車に囲まれたり、ウニを攻撃してHPを減らされたところにヤンぴーに倒されたりと回復する前にピンチになることが多いです。こんな時にはアイテムを惜しまずに使うといいですかね?
どんなテクニックを覚えればいいですか?
シレンをもっと上手にしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

( ^ ^ )/ こんちは

TSマヒャドさん、( ^ ^ )/ こんちは
ココには、久しぶりのコメントです。

シレン4をやってたんですね。 私も同じくミスが多いですよ。
やられてから、あ~あれがあったのになぁ、って思うことも
しばしばあります。 なので、持ち込み不可は難しいですね。
頑張りましょう。

Re: ( ^ ^ )/ こんちは

ユウジさん、こんばんは。
お久しぶりです。

後悔することは多いですね。でも楽しいのもあります。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア