復刻ドラクエ1プレイ日記part9

ゴーレムを倒したが魔物達に倒されどんどん半分になったゴールドを取り戻す(?)べくドムドーラ西でよろいのきし、かげのきし、キメラ、しりょうのきし、メイジキメラ、そしてメタルスライムとひたすら戦いレベル上げ&ゴールド稼ぎしました。薬草切れ&MPがなくなりかけたらルーラを唱えて薬草補充とホイミ唱えまくってからMP回復の繰り返しにしました。
ラリホーと高い攻撃力に苦しまれたメイジキメラに試しにマホトーン唱えたら見事呪文を封じることができ倒すのが少し楽になりました。
メタルスライムも現れ相変わらずギラが効かないので(効かない仕様な気がするけれど)攻撃で倒すことにしました。逃げ出すことが多いのですが何回かダメージ与えたことで倒すことできました。経験値は115と現在のメタルスライムより低いのですが600匹強倒せたらレベル30も夢じゃない!?(笑)確か65535が限界ですよね。
レベルが上がりゴールドも9800になったので炎のつるぎを買いドムドーラに行きあくまのきしと戦いました。ラリホー唱えましたが効かなく逆に眠らされ倒されました。次薬草を買いまたあくまのきしにリベンジしました。マホトーンで呪文を封じ攻撃して受けるダメージが大きくて回復が間に合わないと思いましたが会心の一撃で倒すことできました。
そして足元調べるとロトの鎧を手に入れました。自動装備です。はがねの鎧どこに行きました?

あとは竜王倒すのみになりました。ベホイミ、なるべくベギラマを覚えさせてから挑みたいと思います。でもレベル上げは大変です。メルキド周りで上げようかな?スターキメラは攻撃力高い上にベホイミで回復するので倒しづらいです。かげのきしはかわしやすいので少し苦戦します。でもレベル上げ頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア