復刻ドラクエ2プレイ日記part1


ファミコン版ドラクエ1をプレイしようとして復活の呪文を入れたら・・・あれ?「じゅもんがちがいます」と表示されました。どうやら復活の呪文を写し間違えたようです。
でもせっかく始めたのでファミコン版ドラクエ2の方をプレイしました。
復活の呪文を入れるとサマルトリア城から始まりました。オープニングはムーンブルク城からではないですね。ムーンブルク城の兵士が倒れる所から始まりますね。

サマルトリア城から勇者の泉へ向かおうとしましたが道を間違えて何故か金の鍵があるほこらに行っていました。その間レベル6まで上がりました。サマルトリア城に話を聞きに行って無事勇者の泉へ行くことができました。
キングコブラに毒に冒されながらも奥へ行くことでき王子探しへと切り替えました。
寄り道がお好きなようでリリザの町で会い、「いやー探しましたよ」ってこっちの台詞なんですケドと思いました。無事サマルトリア王子を仲間にしました。

このまま似ている文字で復活の呪文が通らなかったらもう一度ローラ姫を助けに行っちゃいます。
分散してプレイしてすみません。ファミコン版ドラクエ3もプレイしていますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア