勇者ヨシヒコと魔王の城

テレビ東京系列の深夜ドラマ勇者ヨシヒコと魔王の城の第1話がGyaO!で期間限定配信されていたので見ました~。
山田孝之主演であの国民的ゲームをもとにしたドラマです。
第1話のストーリーは疫病がはやっているため薬草を取りに行った男が半年帰ってこないため、村に勇者がいないか村の男たちに剣をひきぬけるか試して最後の男が引きぬけたという。その男がヨシヒコだった。
そして旅に出るとあのモンスターが出てきました。声が面白かったです。
戦士、女性と出会い、ある村へ行きました。
教祖様(?)がいるという村です。館へ入ると、目的や自己紹介を話しました。
その途中、突っ込みがあり、面白かったです。
翌日、旅に出た。…が、何と男と薬草が見つかったという。男はヨシヒコの父だった。
目的を達成し、解散…と思いきや、仏様が現れ、本当の目的は魔王を倒すという。
4人の旅が始まる…。
途中、コメディ要素がたくさんあって面白かったです。
主題歌、エンディングもよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア