ドラゴンクエスト25周年!!

今日でドラゴンクエスト発売されて25年になります!
おめでとうございます!
ドラゴンクエスト25周年記念!
ドラゴンクエスト25周年記念!
僕がプレイし始めたのはスーパーファミコン版ドラクエ5です。長くプレイしていたため最も好きなシリーズです。
小学生、中学生の時は何となくプレイしていましたが、全員仲間になるというわけではないということが面白かったです。そのシステムはやはり嫁選びですね。SFC版はイオナズンが使えるフローラを選んでいました。エフェクトも面白く、バギクロスを連発していました。イブールのマホカンタもよかったです。ネットでひとしこのみ技を知ってから使いました。PS2は持っていなく、DS版リメイクが発売されて最初はやはりフローラを選びましたが、会話システムがあり、会話を聞いてみるとぎこちなく、微妙に感じてしまいました。しかし、そのデータではぐれメタルメタルスライムが仲間にできました!
いまではビアンカを選びますね。デボラもドラクエ5のキャラとして定着しましたよね。
子どもの名前を付けられる影響もあってから、3や9も好きです。?はよく魔法使い、僧侶、遊び人を選びます。ヒャドを覚えたらもう最高です。当時はスクルトも魔法使いが使っていましたよね。5や6を先にプレイしていたためギガデインが全体だと思いませんでした。使ってみるとこっちの方が使いやすいです。9でも魔法使いと僧侶は選んでいます。すれ違い通信があってから積極的に出かけましたね。周りの人とも触れ合いました。
6の思い出はスーパーファミコンのプラグが接触不良で突然電源が切れるため、キングスライムを仲間にした途端に電源が切れたという苦い思い出があります。キラーマシン2の動きやおじいさんのデスタムーアの玉を動かすモーションが好きです。マダンテ強かったですね。
4はDSで初めてプレイしました。オムニバス形式で仲間たちが1つに集まるのが面白かったです。ただ、役割分担しすぎてパーティー選びに迷ったのが残念です。思い出はミナデイン覚えたてのころに試そうと思い、デーモンスピリットに唱えたら、マホカンタがかかっていて一撃で倒れ大爆笑しました。
とこんないろいろな思い出があります。
スクエニに合併してもドラクエ大好きです!これからもドラゴンクエストを作ってください。
ドラクエ10の情報もお願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア