モンバト2レジェンド・レジェンドクエスト4

今日、モンバトをプレイしました。
昨日から解禁の「レジェンドクエスト4」に挑戦しました。
1章・2章はライアンを使いましたが、いきなり負けそうになりました。しかし、持ち直しました。
キラーピアス」が2回以上効果発揮できなかったです・・・。
3章・4章は賢者で攻め、3章でポイズンリザードの「エアプレス」は1体だけミスとなりましたが、無事両方とも満点を取ることができました。
7章・8章で苦労しました。
ピサロは難なく倒しましたが、デスピサロは倒せなかったです。
1回目・・・つばぜり合い負け、とどめの一撃を放たれる。
2回目・・・つばぜり合いに勝ったが、まさかの2連続「凍てつく波動」で最終ターンに持ち込み負け。
3回目・・・つばぜり合いに勝ったが、HPが少なく、最終ターンで負け。
4回目・・・7章でつばぜり合い負け、とどめの一撃を放たれる。
しかし、ピサロが人喰いサーベルの「仲間を呼ぶ」で動けなくなることが多く、山場を越えたので次回また挑戦します。バトマス(風林火山、竜神のよろい、勇者の盾)、ナイトリッチ、人喰いサーベルのメンバーで行きます。魔法使い(まどうしの杖、賢者のローブ、勇者の盾)、ナイトリッチ、なげきのぼうれいでも挑戦してみます。
倒せたら、デスピサロ使ってみます。
今日の新規カードはレジェンドSPの「そして伝説へ・・・」です!
そして伝説へ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TSマヒャドさん こんにちは~
デスピサロ討伐不可残念でしたね。
僕なんか後期設定されていませんパターンですよ!!!
次回も頑張ってください!!!

No title

あと そして伝説へ・・・ 排出おめでとう御座います(^▽^)

No title

何度も書き込みすみません・・・
デスピサロは5ターン目にいてつく波動を使うので・・・
対策に風林火山は避けた方が良いかと(すばやさが大きく上がるので)
グレートアックスをオススメしますよ(^▽^)

No title

そして伝説へ・・・おめでとうございます!
僕はあたってほしくありません。
そして伝説へ・・・が3枚持っていますから(笑

Re: No title

はぐりんさん、こんにちは。
後期に移行したら挑戦してくださいね。

逆にこちらが行動→凍てつく波動が敗因だったかもしれません。剣とのダブルスキャンで試してみますね。

Re: No title

シリウスさん、こんにちは。
おお、そして伝説へ…3枚持っていますか。
ダブりがあるとちょっと…という感じになりますよね。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア