スポンサーサイト


ポケモンホワイト育成論

2月11日に大会へ出場し、全敗しました。
その敗因を聞いてみると「努力値を振らないといけない、作り直すのがおすすめ」と言っていました。
今まで育ててきたポケモンに基本振っていなかったので1から作り直すのかと考えたら、億劫でショックを感じました。
でも、頑張ります!!
質問ですが、ポケモンを育成するときはもちろん良い個体値が条件となりますが、♂(しかいない)のかくれとくせいのポケモン(ケンタロスの「ちからずく」など)の厳選はどうすればうまく行きますか?
やはり対戦で使うときは卵から育てていますか?
少し大変ですが、攻略サイト、攻略本を見ながら頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポケモン楽しそうですね!!!
うう・・持ってない><;;;

Re: No title

チャッピィーさん、こんばんは。お久しぶりです。
楽しそうですが、育成大変です^^;。

厳選について

隠れ特性のケンタロスやニドラン♀はハイリンクで出会った時に
厳選するしかないですね。テラキオンとかあの辺りと同じ感覚かも。

ただ、やっかいなのがシンクロ持ちを手持ちの先頭に入れてても
ハイリンクのポケモンには効果がない点です。

性格・個体値と両方で満足行くのをゲットするには険しい道のりだと思われます。

対戦において有用な技の1つや2つはタマゴ技である事が多いので
大半は他のポケモンから遺伝技を用意してタマゴを産みまくるのが
自然な流れになりそうですね。

厳選においてパワーアンクルなどのアイテムは必須なのでまだ
持ってない場合は頑張ってバトルサブウェイ周回しましょう。
バトルサブウェイでも対戦経験は少しは積めてパーティの試運転にも
いいですよ~。ではでは。

No title

こんばんは^^お久しぶりです。
大会とかあったのですね。
隠れ特性は、隠れ特性の♀がいれば卵で厳選できますよ。カイリュー、ドンカラス、ニョロトノを作りましたが、隠れ特性持ち♀と普通の特性の♂で、隠れ特性のポケモンが作れました。ほとんどがGTSでのもらいものを一から卵で厳選してものですが^^:
えくれあさんの言っているとおり厳選は大変です。
強いポケモンを作るのに避けることのできない手段でもあります。
努力値や性格も同じです。
努力値を振らないと、普通は抜ける相手にすばやさ負けしたり、技の威力が足りなくなったりします。特にすばやさの種族値が80以上だとすばやさが重要になります。僕もボーマンダを育ててよくわかりました。僕のボーマンダは特殊型ひかえめが2匹、竜の舞型やんちゃが2匹、特殊型おくびょうが1匹いますが、おくびょうで最速の特殊型ボーマンダしか使いません。すばやさが上がる性格でないと、オノノクス、サザンドラなどに負けることがあります。以前対戦したときに使ったハイドロポンプも卵技です。卵技は、♂の親が覚えてる技のなかで、生まれるポケモンが卵から作ったときのみ覚えています。育てたいポケモンの技、努力値、性格などは育成論などを見るといいかなぁと思います。
長文失礼しました><

No title

こんばんわ。

ポケモン大会に参加したかったんですが当日に体調悪くして参加できませんでした。
夢特性はラキマさんの言う通りに♀がいればタマゴで厳選できます。
ただし、メタモンでは夢特性のポケモンが生まれません。
個体値はタマゴで遺伝することができます。
その場合は2体の親ポケモンの個体値がランダムで3つ受け継ぎ、後の3つはランダムで決まります。
パワー系のアイテムを持たせれば1つの個体値が必ず遺伝します。
性格は変わらずの石を持たせれば遺伝しやすくなります。
努力値は倒したポケモンによって上がる努力値が違います。
例えばミネズミを倒すと攻撃の努力値が1つ上がり、バスラオを倒すと素早さの努力値が2つ上がります。
さらに、ポケルスになると上がる努力値が2倍になり、パワー系のアイテムの効果も2倍になります。
ポケルスは他のポケモンに感染することもありますが数日で消え、ポケルスの効果は続きますが他のポケモンに感染させることができなくなります。
パソコンに預ければポケルスはいつまでも消えません。
また、努力値は合計510まで上がります。
例えば物理攻撃型ポケモンは攻撃を252まで上げ、素早さも252まで上げるのが基本ですが素早さの低いポケモンは耐久に振るてもあります。

アドバイスと関係ない話ですがもしよかったらポケモン交換しませんか?
自分はポケルス状態のポケモンをあげますのでバルチャイと交換したいです。
出来るなら16日か17日の午後9時に交換しましょう。
後、Wi-Fiでゾロアークの配布が始まりました。
自分のブログにも書きましたのでもしよかったらご覧ください。

長文失礼しました。

Re: 厳選について

えくれあさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
サブウェイも頑張り、シキミが言う通り実践を重ねるのがいいですね。
厳選、努力値振り頑張ります。

Re: No title

ラキマさん、こんばんは。
お久しぶりです。
改めて隠れ特性、性格、努力値、個体値についての説明、アドバイスありがとうございます。
大変ですが、頑張ります。

Re: No title

DAIさん、こんばんは。
努力値についてのアドバイスありがとうございます。

交換もOKです。どちらの時間も大丈夫です。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
