ポケモンTSマヒャド杯告知

突然ですが、私TSマヒャドが主催のポケモン大会を2つ開きたいと思います。

1、年忘れ!年末ポケモン大会
日時:12月26・予備日:27日 20:00~開始
エントリー締め切り日:12月22日※締め切りました。
ルール:シューターなしのフラットバトル。3匹で。
優勝、準優勝、3位の方には豪華ポケモン+道具(?)参加賞はドレインパンチを覚えたズルッグ(!?)

優勝賞品も考えました。
優勝賞品:タマゴ技を覚えたゾロア+ふしぎなアメ
2位:イーブイ+きんのたま
3位:ヤナップ

※変更もあるかもしれません。ご了承ください。

2、新年ポケモン大会
日時:2011年1月8日~10日or1月28・29日の間の予定
ルール:ポケモンタイプが1つのみ(ノーマル+飛行や岩+地面、水+草などは×)or勝負するとき、どちらが毒ポケモンを使い、もう一方が水or飛行ポケモン(技も)で戦うエコ(?)なルール。(予定)シューターなしのフラットルール
同じく豪華ポケモンを差し上げます。参加賞はいばる+イカサマを覚えたチョロネコ
優勝賞品:キモリ、ポッチャマ+???
2位:タマゴ技を覚えたリオル+???
3位:タマゴから孵したソーナンス+???

参加できる方はハンドルネームと、主人公の名前、友達コードを書き込んでください。公開することになりますが、いいですか?あと、バトルが終わったらバトルビデオを僕に送っていただくようお願いします。
時間が厳しい方は僕に言ってください。

コメントを引用します。皆さんの意見をお聞かせ下さい。
「Wi-Fiのフラット戦では伝説(準伝説は除く)の使用が不可能です。
フリーならどちらも使用できますが、その場合レベル補正が無くなるためLv50以下想定で育成をしている人にとってはキツいかと思います。
以上の理由によって伝説ありのフラット戦ができないのですが、どうしますか?」

12/8追記
ご意見があってシューターなしがバトルがスムーズにいくということなのでシューターはなしに変更させていただきました。

12/19追記
このような賞品をあげましたが、純粋なポケモンです。ご安心ください。

12/22追記
賞品を変更しました。高個体値は準備できる期間が少なくて準備できなさそうですみません。期待に応えることができずすみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!
楽しそうですね!!
でもポケモンもって居ないので・・・・><;
あああ・・・・やってみたかったです・・・・・・・・汗

Re: No title

チャッピィーさん、こんにちは。
成功することを祈っております。
チャッピィーさんも機会があったらポケモンをプレイしてくださいね。

No title

年末の方に参加させてもらいます。
ハンドルネーム  どらす
ともだちコード  2708 7210 8230
八時以降十時以内でお願いします。
二人だけだと厳しいので僕のブログでも宣伝していいですか?

Re: No title

ドラスティックさん、こんばんは。
おお、PSPからも見ていただきありがとうございます。
分かりました。

ぜひお願いします。

No title

どうも、風来日記掲示板の音夢大佐です。
とりあえず年末の大会に参加しますねb

しゃくねむ 3739-5581-7980

ところで、2つほど質問があります。
Wi-Fiのフラット戦ではシューター&伝説(準伝説は除く)の使用が不可能です。
フリーならどちらも使用できますが、その場合レベル補正が無くなるためLv50以下想定で育成をしている人にとってはキツいかと思います。
以上の理由によってシューターあり・伝説ありのフラット戦ができないのですが、どうしますか?
あと、シングル・ダブル・トリプル・ローテーションのうち、どの形式で対戦するのかも気になりますね。

今作ではルール選択の自由度が少なくて大変ですよねorz

Re: No title

灼熱さん、こんにちは。
ここでは初めましてですね。ここではブログネームで呼ばせていただきます。

伝説ポケモンはサンダー、ファイヤー、フリーザー、ライコウ、エンテイ、スイクン、ミュウツー、ビクティニなども含みますよね。僕の意見としてはなしでも大丈夫と思いますが、ほかの人にも意見を聞いてみます。
シューターについても考えておきます。
今回は慣れるとしてシングルでバトルするつもりです。評判がよかったら、ダブル、トリプル、ローテーションもやりたいと思います。

No title

引用してもらった俺のコメントについてですが、一部間違いがありました。
「フラット戦ではシューターが使用できない」と書きましたが、これが間違っていました。
対戦ルール選択画面でミラクルシューターの有無を変更できることに気付かなかったため、このようなことを書いてしまいました。
つまり、フラット戦で起こる問題は禁止級伝説が使用できないことだけです。

俺が間違ったコメントをしたせいで、ご迷惑をおかけして申し訳ないですm(__)m

Re: No title

灼熱さん、こんばんは。
分かりました。直しておきます。

No title

個人的な意見ですが、やはりフラットがいいと思います。
B・Wしかもってない人は不利です。それに大会なので普通のポケモンなどで対戦したほうがいいと思います。
フラットでもいちおう、ファイヤー、サンダー、フリーザー、ライコウ、エンテイ、スイクン等の準伝説なら使えたはずです(間違ってたらすいません)。

Re: No title

ラキマさん、こんにちは。
ご意見ありがとうございます。僕もフラットにするつもりです。
では参考にさせていただきますね。

No title

通りすがりの者ですが大会をやるのなら
フラットバトル•シューターなしの方がいいと思います
シューターがあるとそのポケモンの本来の力があまり出せないのと
対戦がいまいちスムーズに進まないと思います

ps,WCSでもイッシュ限定ダブルバトルというのがルールですから
  案外そのルールでやるのもいいかもですねw

Re: No title

すくいさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

そのようなルールは次回の大会に企画させていただきますね。

No title

こんにちは(orこんばんは)!
今まで使っていたDSが故障したため、ともだちコードが変わりましたので変更をお願いします。

しゃくねむ 2622-9534-4098

まさかワイヤレス機能が壊れる(=回線との通信ができないのでWi-Fiにも繋げなくなる)とは思ってなかったorz

Re: No title

灼熱さん、こんばんは。
分かりました。

ぶしつけで失礼をお聞きしますが、主催者殿は乱数使用者あるいは容認者の方ですか?

Re: タイトルなし

>通りすがりさんへ
いいえ、違います。全く使用していません。

こんばんは、先日、「乱数調整を容認されているか」お伺いした者です。
使用されていないとのご回答、ありがとうございます。
余談ですが、私は主催者殿を"乱数「厨」"などとは、一切疑ってはおりませんので、お伝えしておきます。(世の中には色々な価値観の方が居て然りと思いますので)
質問の意図は、単純に自分は乱数調整や改造を使われる方が苦手でしたので、そういう方とはなるべくお近付きになりたくなく(友人にも紹介はしたくなく)予防線を張っておりました。
6Vメタモン等、大会の景品として提示されている個体が通常プレイでは極めて入手困難であること、仮にGTSで掴まされたとしても、出所が怪しすぎて、そのような個体は他人に渡すことなんてとても出来ないと、私は考えておりました故、主催者殿のお考え確認のための質問でした。
失礼をお許しください。では。

通りすがりさんへ

通りすがりさん、こんばんは。
先日はご意見ありがとうございます。
自分自身も純粋にゲームを楽しみたいため、一切、乱数を調整することなどしません。
僕自身もそのような方とかかわりたくないと思っております。
6Vメタモンは相当確率が低いことは承知しております。なので米印で「変更があるかもしれません」と書きました。
こちらこそ失礼しました。貴重なコメントありがとうございます。

No title

こんばんわ。

自分は年末ポケモン大会に参加します。
フレンドコードは以前教えましたが念のため書きます。
「0174 6956 0921」が自分のフレンドコードです。

No title

こんばんわ。

連続投稿ですいません。
今回の大会のシングルバトルでポケモンは何匹使いますか?
シングルバトルなら使うポケモンは3匹で戦うのがやりやすくスムーズだと思います。

Re: No title

DAIさん、おはようございます。
3匹で対戦する予定です。

No title

こんばんは。もう少しで大会ですね^^少し気になったので質問です。
大会はトーナメントみたいな形での対戦ですか?
特に書いてなかったので気になりました。

Re: No title

ラキマさん、こんばんは。
はい。後日記事に書きます。

『年忘れ!年末ポケモン大会』エントリーです。

こんばんは~! 予約させて頂いていましたリフィと申します。
連絡が遅くなってしまいすみません(ノ∀`)

早速ですが当方のともだちコードは以下となります。

名前:リフィ
ともだちコード:2193 3281 9468

お手数ですがエントリー状況へ反映の程お願いします(*ノノ)


大会中は本戦以外のところでも参加された皆さんと対戦や交換が
楽しめればと思っています(* ´ ω ` *)

どうぞ宜しくお願い致します!

Re: 『年忘れ!年末ポケモン大会』エントリーです。

Ryfiteさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

確認しました。
大会後も交流よろしくお願いします。

No title

了解しました。
あと、新年ポケモン大会も参加希望です。

Re: No title

分かりました。ではエントリーしますね。

No title

賞品がばかばかしいwww
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア