久しぶりのシレン4

久しぶりにシレン4をプレイしました。
浜辺の魔洞へ行っていましたが、ワギサシバチへレベルアップし、モンハウだったので帰りました。
石造の洞窟にも挑戦しましたが、難しくあきらめました。
そのあと、二撃の洞窟に挑戦しています。
11階に記録更新し、この状態で中断しています。
二撃の洞窟
召喚のワナを踏み、ゾウさんがいます。
ゾウさんに困った時の巻物を読んでも回復してしまいますよね?
この状態からどうすればいいのか考え中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~。

こうして、ブログにコメントを書きに来るのは久しぶりです。
シレン4は、二撃の洞窟を挑戦してるようですが画像を見る限りは
ピンチのようですね。ゾウは状態異常吸収(自分のも吸収)があるので
思ってる通りに困った時の巻物を読んでも、回避には繋がりません。
手持ちのアイテムがどうなってるか、分からないのでどうしたらいいかは
コメントしにくいです。アドバイスするのは簡単ですけど出来る事なら
自分なりに、手持ちのアイテムからベストの選択が出来るといいです。

それも、シレンを攻略する上では重要な事でありますので。
個人的には、アイテムの使用を最小限で切り抜けれればベストです。

こんばんは~

ピ~ンチですね。Σ( ̄ロ ̄lll)  
高飛び草があれば、かなりの確率で助かりますけど、
中々都合良くアイテムを持ってるとは限らないし・・・
今持っているアイテムで、何とか考えるしかないですね。
歩かないとHPを回復しないってのも、難しくしてますよね。
頑張ってください。

Re: No title

DHさん、お久しぶりです。
ボロいつるはし、影縫いの札、睡眠の札、ゾワゾワの札を持っており、そしておはらいの壺の中にすばやさ草が入っていますが、どうですか?杖はワナ消しの杖のみです。
くさったバナナを当てることもできますが、微妙ですね。

Re: こんばんは~

ユウジさん、お久しぶりです。
まさにピンチです。
やり過ごしの壺や場所がえの杖を持っていません。つるはしでは回避できなさそうだし、、、困りますよね。

No title

こんにちは~。

手持ちのアイテムを見ましたが・・・、残念ですけどこれは諦めましょう。
すばやさ草が使えれば、飲んでから左の壁をつるはしで掘って
移動すれば回避は出来ますけど、おはらいの壺の中では使用は
出来ないので、仕切り直しで始めからスタートしましょう。
尚、おはらいの壺に入れるアイテムはなるべく後で使用出来る物を
優先しましょう。保存の壺とは違って急には出せないので入れるのは
きっちりと分けましょう。緊急回避系のアイテムは保存壺以外は手持ちで
おはらいの方には、主に食料や巻物か杖で同一のが複数あった時に
入れましょう。ちなみにTSマヒャドさんは自分でこの状況を打破出来るか
考えましたか?考えて、まったく無い上で私に聞いたのならいいですけど
全然考えずに、人に聞くのは駄目ですよ。ピンチの時に自分で考えて
やってみる事もシレンを攻略するには重要であり、また自分の経験も
アップするので、なるべくなら人には聞かず自分でやってみる事がいいです。

少し厳しいコメントになりますが、それもTSマヒャドさんの為なので
ご理解頂ければと思います。難しいダンジョンは数をこなしていきましょう。

Re: No title

DHさん、こんにちは。
すみません、詰まってしまって、つい人に聞いてしまいました。
でもDHさんらしいコメントをありがとうございます。
シレンジャーとしてなるべく自力で頑張ります。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア