ドラクエ3・金の冠を返した!

ドラクエ9もシレン4もプレイしておりますが、携帯版のドラクエ3もプレイしています。
今日、やっと、シャンパー二の塔でカンダタから金の冠を返しました!
魔法使いが「スクルト」を覚えるまでレベル上げは大変でした。
作戦を「バッチリがんばれ」にしたら、スクルトを唱えてくれて、倒しやすかったです。
「イオ」も唱えてくれたので子分も倒しやすかったです。
最近のドラクエは一人一人に作戦出せるのがいいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TSマヒャドさん、こんばんは~。

遅くなりましたが、ブログの開設おめでとうございます。
色々と記事の方も見ました。ドラクエやシレンのプレイ内容が
凄く伝わるのでいいですね。画像も画質が綺麗です。
色々忙しいと、中々記事をアップ出来ないとは思いますけど
ブログの方を楽しみにしてるので、頑張って下さいね。

TSマヒャドさんも、携帯版ドラクエⅢをプレイしてるようですね。
私も、通勤・帰宅時間にちょくちょくやっていますよ。
今は、オーブ集めの前にダーマ神殿でメンバーを転職しつつ
メタルスライム狩りをしています。Ⅲのメタルスライムは
他のシリーズとは違ってドラゴラムの炎で倒せるから
それも、何か懐かしいなと思いながらプレイしています。
メダパニも効くから、このシリーズは結構レベルが稼ぎやすいです。
尚、仲間に作戦が出せるのは携帯版のオリジナルだそうです。
SFC版やGBC版は、FC版と同じだからそういうのは無かったです。

ありがとうございます。

DH風来人さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ガルナの塔でのレベル上げはいいですよね。
スカイドラゴンとメタルスライムが出たら嬉しいですね。
どくがの粉とメダパニがあればたおしやすいですね。
遊び人を連れているので、賢者に転職できるか検証もしてみます。
すごろくがないのは残念ですが、FC版に近い感覚で楽しんでみます。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア