ドラクエ9・リッカの宿屋にモリーご来店!!(7月17日の記事の上げ)

おとといつないだら、「ドラゴンクエストモンスターバトルロードVICTORY」発売記念にモリーが来店しました。
モリー来店時のセリフ
やはりロクサーヌは上品ですね(笑)。
バトルロードの主催者ですね。最初見たときには衝撃的でした。
モンバトの思い出と称号はリアル誕生日に編集します。

最初にモンバトをプレイした時のカード
何で知ったのかはわかりませんが、「ドラクエのカードゲームがある」と思い、プレイしました。最初に出たカードは右の「サイレス」でした。このモンスターでホイミスライムのホイミを封じることができ興奮しました。勝つと一気にレベルが上がるのが面白かったです。
そして、近くにショッピングモールができ、そこでも1回プレイしました。出たカードは左の「アークデーモン」です。「イオナズン」が使えるので強そうと思いました。当時「ヒャド」で300ダメージを受けることにあり得ないと思いました。とどめの一撃も隕石が落ちてくるのが面白かったです。
あれからまたプレイしたいと思いましたが、時が過ぎました。
ある日、公式サイトのムービーを見たら、導かれし者たちのミナデインを見てかっこいいと思いました。ドラクエ9の超連動が始まり、魔法使いのスターティングセットを買い、本格的に始めました。最初は大魔王を倒すことができないことが多かったのですが、今では、何体か倒すこともできるようになりました。すれちがい通信や子供たちとのコミュニケーションも増え、トレードもし、自分で排出やカードショップで黒いカードも手に入るようになりました。
今では、勇者になり、SPカードもほとんどそろいました。パペットこぞうやぎんがのつるぎを引いたのは衝撃的でした。しかし、「稼働終了のお知らせ」を見たときはさびしいと思いました。
何年後かにまたアーケードゲームを開発してほしいです。

やはり彼のセリフは燃えていました。
装備のもらい方
最初に話しかける。
プロフィールで誕生日の設定をしておく。
職業「バトルマスター」で話しかける。
すれ違い30人以上にしておく。
クエスト157をクリアする。

モリーの装備
衝撃的ですね。(笑)でも意外と似合っているかも?
モリーの称号
サンディも「モリーさま」って。
そして、炎のチャンピオンの称号を得られます。♪We are champions, my friend
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア