勇者たちの挑戦稼働開始

今日から、「勇者たちの挑戦」稼働しましたね。
着いた時にはまだヴァージョンアップしていなくてできませんでしたが、3時半にヴァージョンアップしていました。
2回ですが、プレイしました。
もちろんレジェンドクエストⅦをプレイしました。勇者(ぎんがのつるぎ、竜神のよろい、勇者の盾)スライムタワー、ずしおうまるで挑みました。
メンバーです。()は実際に使ったSPカードです。小文字はつぶやきです。
第1章:ねこまどう、スライム×2(精霊の紋章)10ポイント
第2章:ゴーレム、ナイトリッチ、デスゴーゴン…いきなり強くないですか?稲妻雷光斬)とどめ:キーファ、35ポイント
第3章:プロトキラー、からくり兵×2…全部プロトキラーではよくないですか?(稲妻雷光斬)10ポイント
第4章:スライムナイト、デビルアーマー、あくましんかん…デビルアーマー?精霊の紋章)とどめ:アルス、35ポイント
・・・とここまで紹介します。
第2章でドルマと踏みつぶすが強力で負けそうになりましたが、HP38を残し、とどめ発動です。
実は昨日、wikiや掲示板を見たら情報があったのでちらっと見て頭にインプットしていました。
後半は自分で見つけたいと思います。情報では炎の精霊、ネンガルさん、ちていまじゅうが出ますね。
ふと思いましたが、10ポイント、35ポイント、10ポイント、35ポイントということはあとは、10、25、25、50でしょうか。というか魔王オルゴ・デミーラに負ける自信がありません・・・。(天使の歌を使う章があるかどうか)今までの経験で行くと、天魔王オルゴ・デミーラにはとどめをアルテマソードで倒す必要がありますね。
最初のカードはまじんのオノでした。復刻版のようです。裏を見ると、メダルが付いていました。最後に何かキャンペーンがあるかもしれませんね。
オルゴ・デミーラ
画像は使い回しですが、雰囲気を出すために入れてみました。

ここでレジェンドクエストⅧの予想をします。攻略サイトや掲示板の情報をもとにします。
第1章:スライム、しましまキャット、メタッピー(スーパーハイテンションを使う)
第2章:びっくりサタン、かぶとこぞう、サーベルきつね(大ぼうぎょで2回発動、とどめはヤンガスで)
第3章:ドン・モグーラ、(いたずらモグラ、おおめだま)(みわくの眼差しで2体を眠らせる)
第4章:ドルマゲス(とどめはゼシカで)
第5章:妖魔ゲモン(ぱふぱふで行動を止める)
第6章:暗黒の魔神(魔人?)(とどめを使う)
第7章:暗黒神ラプソーン(ステテコダンスで2回会心、とどめ)
第8章:竜神王(ギガスラッシュ、とどめも主人公で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア