今日のレジェンド~3魔王討伐~

今日はレジェンドクエスト5をプレイしました。
Vジャンプおすすめのパーティー(僧侶、うみなりの杖、光のドレス、勇者の盾、ダースドラゴン、おおきづち)で挑みました。
1回目はつばぜり合いに勝ちましたが、おおきづちのミスと2回のマヒがあり、負けました。
2回目はつばぜり合いに負けたにもかかわらず、会心の一撃の連発でとどめなしで勝ちました。
エスターク戦。1ターン目で「王者のマント」を使い、見事輝く息を使ってくれました。
2ターン目でとどめの一撃を放ち、4ターン目でつばぜり合いをしましたが負けました。
5ターン目、おおきづちがミスが多く、倒せるかわかりませんでしたが、
なんと、202JUSTのダメージで倒せました。
185ポイントでSランクとれました!
ちなみにプレイ中にロトの「ごろつきを手に入れました。
6/20 cards

兄からもらったバラモス(くじ引きで手に入れた)でバトルロードをプレイしました。
バラモス
(写真はジョーカー2の時の画像です)
ライバルが乱入し、お互いのオーブがたまった時、なんととどめの一撃がかき消されました。
そして闇竜が現れ、とどめの一撃を放ったとき、HP1に残りました。でも少し、オーブがたまったのでうれしいです。
ついにエルギオス戦。堕天使の怒りとあやしいひとみを回避してくれて、とどめの一撃をはなち、イオナズンで勝ちました。
初討伐です!
別のところへ移動し、ミルドラースを使いました。
スラリンガルには勝ちましたが、真・ラプソーンの輝く息で相当なダメージを受け負けました。
でも、また使ってみたいと思います。
ドラクエ9のすれ違いで一人入りましたが、ラプソーンが・・・。
トレードも行いました。

そして伝説へ・・・→ドルマゲス
魔神のかなづち&ハーゴン→スーパーハイテンション(ロト)

終わるまでに全SPカードをコンプしてみたいと思います。
スターティングキット6も買いました。天空の装備がそろいました。
ホロヴァージョンも手に入れたいと思います。
マスタースキャンファイルは売っていなかったです。今度買いに行きます。でも迷っています・・・。
9のインデックスが入ったスターティングキットも発売されるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

JUSTで倒せたときの喜びは一味違う物だよなぁ…。
実際、自分も同じことがあったので共感できますね。

確かに、9のインデックスが入ったスタータは出るのか…。
一つのスタータに2枚のインデックス…ないわなぁ。

あ、それとリンクに追加させてもらっても構いませんか?

Re: No title

秀之助さん、こんばんは。
不安から一気に歓喜に変わる瞬間は気持ちいいですよね。

9のスターティングキットも気になりますよね。

リンクはってもよろしいですよ。
後ほどこちらも貼らせていただきます。

No title

こんばんわ。

エルギオス&エスターク討伐おめでとうございます。
自分はJUSTで倒したことはありませんが残りHPが1の時で倒したことがあります。

自分もスターティングセット6を買いました。
このセットは戦士系には最適な装備があって良いですね。

後、自分はモンバト終了前にすべての職業のレベルを99にしたいと思います。

熱いバトルでしたね

9のスターターかぁ。6の次が伝説の武器セットらしいから・・・9だったら「天使セット」とか?
6とMSファイルSPカード付きは、ネットで購入しました。

Re: No title

DAIさん、こんばんは。
実は僕もバラモスVSバルボロスの時そうでした。
惜しいので悔しいですが、勇気がたまっているのがいいですよね。

6は浮遊系+呪文対策でいいですね。

モンバトの最終目標はモンマスになり、新SPと新ロトアイテムとレジェンドSPを引けたらいいと思います。最後まで楽しみましょう!

Re: 熱いバトルでしたね

ひー☆さんさん、こんばんは。
バラちゃん結構強かったです。回避も何回かしてくれたので。

9は主人公たちが集合するSPセットだと予想します。
マスタースキャンファイルも買いましたか。思う存分使ってください。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア