ジョーカー2プレイ日記part29

今日からワールドカップですね。岡田監督の指導がうまく行き、いい成績を残せたらいいですね。
この前ミラクルを起こしたゴールデンスライムです。
ゴールデンスライム
攻略サイトをちらっと見たときにりゅうおう、はくりゅうおう、キャプテン・クロウを使う配合があったのでもしかしたら作れるかもと思いました。
結果は続きにて。

こちらのワールドカップはぜんぜん勝てません。(笑)はくりゅうおうの灼熱でも倒せません。ホイミスライムを入れていますが、HPが低いのですぐ倒されてしまいます。
「マスター級」「プロマスター級」辺りを維持したいのですが、メンバーによっては「ゴッドハンド級」になってしまいます。

上位を目指して頑張ります。モンバトVICTORYもワールドカップも「♪ハレルヤ、ハレルヤ」と歌いながら楽しみましょう!

何と、闇の覇者竜王が作れました!
竜王
しかも「Guest」マークも外れたので世界モンスター選手権に出られます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

闇の覇者ですか・・・!

凄いです・・・

僕は白竜王ですら持ってません(笑

そちらのワールドカップも頑張って下さい(笑

Re: No title

ドラスティックさん、こんばんは。
お祝いコメありがとうございます。
はくりゅうおうも作ってください。
MW杯もがんばります。

No title

おはようございます。

どんどん、強いモンスターが出来たりスカウトも低確率での成功と
順調そのものですね。私の方も、地道にですが強いモンスターを
作っています。今いる、ガルーダとギカンテスでアトラスが出来そうなので
レベルを上げたら、配合しようと思います。後、スカウトの方は
すれ違いバトルですが、キングスペーディオとバッファロンを
スカウトしました。共に、ふしぎなタンバリンを使って100%で
確実にスカウト出来ました。ただ、1つ不安に思ってるのは
最近、ネットでの噂ですがとある未配信モンスター(改造で出したと思われる)を
スカウトしたら、データが消えたという報告があったようなので
すれ違いバトルでのスカウトも、ちょっと慎重になりがちです。

少なからず、未配信モンスターをスカウトしなければ問題は
なさそうだけど、相手のデータでゲーム内では既に実在している
モンスターが改造データであり、それをスカウトしてしまったら
自分のデータが消える可能性があるから、そういう意味では
何でもかんでも、スカウトするのは少し考える必要があるかもです。

とりあえず、スカウトする上で気を付けてるのは相手のプレイ時間と
モンスターコンプ率を比較して、プレイ時間の割にはコンプ率が
高いのは、怪しい可能性があるから戦ってもスカウトはしません。
前ですが、その人のプレイ時間が20時間ぐらいでコンプ率が65%以上も
あったから、その人のモンスターはスカウトしなかったです。
それに、未配信モンスターの○○ぼうが居たから尚更ですけどね。

そういえば、10日からですがDSステーションでキャプテン・クロウが
配信されてるようなので、これはぜひスカウトした方がいいです。
公式サイトの情報だと、ナゾのとうぞくだんが出現しなければ
2回も受信出来るようで、共に思い出の戦いに記録出来るから
上手く行けば、キャプテン・クロウが2体も仲間に出来る事になるかもです。

Re: No title

DH風来人さん、こんばんは。
そちらもライブラリ順調に増えていますね。
神獣も仲間にできてよかったですね。

すれ違いバトルは通常で手に入らないモンスターもいるので注意しなければならないですね。
今後このブログでも注意喚起する予定です。
情報ありがとうございます。

キャプテン・クロウもスカウトしました。2回受信できるようですね。

こんにち波

ちょっと知りたいのですけど、MJ2をクリア(裏ボス撃破)までの時間って何時間くらいかかりましたか?
きのうすれちがった人のモンスターが強かったのです。「ジョーカーLV☆」と「竜人王LV65」40時間でそこまで強化できるんですかね?

Re: こんにち波

ひー☆さんさん、お久しぶりです。
僕は50~60時間の間でしょうか。
う~ん、どうなんでしょうね。最初で強いモンスターを交換で手に入れたら短時間でクリアできそうな気がしますが。配合が難しいモンスターをここまでできるとは疑問です。

レスありがとうございます。

黒に近い白?ってところでしょうか。
ずるしてる可能性もあるけど、友達に強いモンスターをもらってるとも考えられますしね。
単体攻撃で600ダメージ以上くらったのは初めてでした。

Re: レスありがとうございます。

まさにグレーゾーンですね。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア