ジョーカー2プレイ日記part27

いつの間にかジョーカーを超しました。(ジョーカーでは188匹です)
今日も作ったSランクモンスターを紹介します。
ワイトキング
まずはワイトキング。「ガイコツまてん」と付けました。
もともとは5のモンスターでしたが、8で見たときにカッコ良くなっていて驚きました。
攻撃のモーションもいいですよね。「マインドブレイク」もかっこいいし。(それモンバトのなげきのぼうれいですね)
大王イカ
次は大王イカ。「いかすし(の)まきもの」と付けました。ちょっとひどいですね。
6に出てくる海のボスと海底のモンスターでできます。
破壊神シドーも作りました。
シドー
かわいいですね(!?)。連続で攻撃力が高いのでメタキンも倒せます。
これで魔界の王を作ろうとしましたが違う結果でした。今回は3の魔王を使うようです。
これで3の魔王作れるかな??
ちなみに最初紹介したモンスターでゾーマが作れます。
そういえばまだレジェンドクエスト2Sランクでクリアできていません。。。
SPカード「ラーの鏡」と「はやぶさの剣」がないです。。。
マスタースキャンファイルを待つか。
それはさておき、
後1つ作ったのでそれは続きにて。
ボス戦やメタキン狩りでお世話になった「あんこくの魔神」をドロシーからもらったレシピで
魔族の王「デスピサロを作りました。
デスピサロ
あんこくの魔神に付いていた「攻撃力アップ3」を外しました。
何回か配合して「Guest」マークを外したいと思います。
今回も地獄の帝王の材料になりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

魔王を二体作るとは流石です!!

では待機しておきます~♪

Re: No title

つなぎました。
こちらも待機中です。

No title

いや~.....
なんか僕が情けなく感じました.......

また強くなったら再戦しましょう!!

育て中に勝負挑む僕が情けない.....

Re: No title

こちらこそ対戦ありがとうございました。
大丈夫ですよ。
いい勝負できました。
引き続き強化しておきます。

No title

こんばんは~。

裏ボスを倒して、メタルキングが出やすい所へ行けるようになってからは
凄い勢いで、モンスターを配合&育成が進んでいますね。
私の方は、昨日にようやくストーリーをクリアしました。
後は、今日ですけどシドーを作りました。他にはメカバーンと
ギガントドラゴンが育てば、はくりゅうおう(Ⅷの裏ボスの中の1体)が
作れるので、引き続きレベル上げも含めて楽しく頑張ります。

一応、裏ボスを倒すのはもう少し先にしようと思っています。
それは、あえて長く楽しくプレイする為と言っておきましょうか。
メタルキングが出やすい所へ、行けるようになれば配合と育成は
格段に効率が良くなって、一気に進む事になります。
それだと、楽しみが長く続けにくくなる可能性が出る事になるから
そういう事も配慮して、とりあえずはメタルチケットを使って
はぐれメタルで、レベルを上げて育てようと思います。

Re: No title

DH風来人さん、こんばんは。
返事遅れてすみません。
クリアおめでとうございます。クリア後はゆっくり進んでください。
シドー配合おめでとうございます。もう少しではくりゅうおうが作れるようなので頑張ってください。
世界モンスター選手権で使いましたが、灼熱は強力です。

No title

こんばんわ。

ついにシドーとワイトキングを作くったんですね。
これでゾーマが作れますね。
自分は今日、モンスター選手権のマスター級で上位入賞し、グリンガムの鞭を手に入れました。
自分は現在おにこんぼうを作ろうと思います。

こんにちは。

DAIさん、こんにちは。
返事遅れてすみません。
ゾーマは作れますが、しばらくはシドーのままで育てたいと思います。
上位入賞おめでとうございます。
おにこんぼうも色々な配合で使いますよね。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア