スマフォ版ファイナルファンタジープレイ日記part5

目的地が分からず、海をうろうろしていると色々な町を見つけました。しかし、港がなく、飛ぶものがないと行けないところかなと思いました。
クレセントレイクの町へ戻りました。(^_^;)
12人の賢者にはなしかけたらカヌーをもらいました。
これで川(水色の部分)に行けるようになりました。
西の火山グルグ火山へ向かいました。
川のモンスターは強いです。
アースの洞窟より進みやすかったです。
奥へ進むとボスがいました。
攻撃とブリザド系を使って倒しました。
そして火のクリスタルを手に入れました!
12人の賢者に話しかけましたが次の目的は話さなかったです。
カヌーで行けるところに行ってみます。
町の名前とかモンスターの名前とか頭に入っていなくてすみません。
スポンサーサイト

スマフォ版ファイナルファンタジープレイ日記part4

神秘の鍵を手に入れたので鍵がかかっているところを開けてみました。
すると「ニトロの火薬」を手に入れました。
エルフの城で教えてくれたドワーフのところへ行き、リーダーに渡しました。
するとふせいでいた岩が崩れ船で行ける範囲が広がりました。
海の中をうろうろしているとクレセントレイクの町へ着きました。しかし人が少なく情報が得られなかったです。
レベル6の魔法も売っていましたが魔法のレベルが低いのか覚えられなかったです。
さらにうろうろしているとメルモンドの町を見つけました。
前レイモンドの町と書きましたが間違いなので訂正します。
大地が腐って町が荒れているようです。
南の洞窟へ行き奥まで行きバンパイアと戦いました。
途中シレン(せんし)が石化してしまいましたがアディアとファイラを使い倒しました。
スタールビーを手に入れましたが先には進めず、一旦戻りエルフの町へ向かいきんのはりを買い石化を治し、賢者のいる洞窟へ行きました。
土の杖をもらい、また南の洞窟へ行きました。
その前にレベル5の魔法を買い覚えられました。
土の杖を使いさらに奥へ進んで着いたところにリッチがいました。
アディアとファイア系を使って倒しました。
そして大地のクリスタルを手に入れました!
他のクリスタルも探しに行きますが、次の目的地が分からず今はクレセントレイクの町にいます。
また海をうろうろしようかな。

スマフォ版ファイナルファンタジープレイ日記part3

西の城にいる王様のために南の洞窟にクラウンを取りに行きました。
どくけしを多めに持っていましたが毒を与えるモンスターが多いのですぐ尽きました。
奥の奥まで行ってクラウンのところへ行きました。
宝箱の前で会うモンスターが普通のモンスターだと思い逃げましたが逃げられず、大きなダメージを受けました。
そして全滅してしまいました。
町には戻されず直前にセーブしたところまでもう一度やり直しという形になります。
最短ルートでクラウンのところまで行き、宝箱に向かう前にセーブしてモンスターと戦いました。
あっさり倒しクラウンを手に入れました。
戻ることに少し苦戦しましたが無事戻りました。
エルフの町でアイテム整えて西の城へ向かいました。
とりあえずセーブしてクラウンを渡すとなんと闇のエルフの王様アストスだったようです。
シレンがデスを受けましたが途中拾ったフェニックスのおを使い生き返らせ無事倒せました。
水晶の目を渡してくれました。
そしてマトーヤの洞窟へ行きエルフが目覚める薬をもらい、エルフの城へ向かいました。
無事目覚めて神秘の鍵をもらいました。

スマフォ版ファイナルファンタジープレイ日記part2

船を手に入れて西の町レイモンドというところに行こうとしましたが、水色の部分は行けないので南の港の部分へ行きました。
エルフの町に着きました。
話を聞いてみると闇のエルフに支配されていることやエルフの城の王子様が眠りから覚めないと言っていました。
何にでも効く薬はマトーヤが作っているとのことですがマトーヤは今水晶の目がないと見えないと言っていました。水晶の目も見つけないとです。
西の城に行き、王様が「クラウン」があればまた栄えるとのことです。
南の洞窟に行きましたが、毒を受け引き返しました。
驚いたことに町でも毒のダメージを受けることです。宿屋に泊まっても毒は取れず、どくけしがないと回復しないのです。
道具屋探すのにHPが三分の一に減りました。(^。^;)
防具揃えて白魔法を買いました。
町へ飛ぶアイテムや魔法はありませんか?

スマフォ版ファイナルファンタジープレイ日記part1

スクエニマーケットがドコモにもオープンしたので対応しているファイナルファンタジーをプレイし始めました。
ストーリーは世界が暗黒に包まれ、救うには4つのクリスタルが必要だということです。
キャラクターはせんし、シーフ、しろまじゅつし、くろまじゅつしから自由に名前を付けることができます。
せんしはシレン、シーフはトルネコ、しろまじゅつしはロクサーヌ、くろまじゅつしは自分の名前を付けました。
魔法はドラクエと違いレベルアップで覚えるのではなく町の店で買ってそれぞれのレベルがあり3つまで覚える仕組みです。(シリーズによって違うかな?)
すすみ具合は王妃様をガーランドから救い、リュートをもらい港町で海賊を倒し、船を手にいれたところです。
ファミコン版とどう違うのか比べながらプレイしてみます。(ファミコン版はまだプレイしたことないのでいつかファミコン版もプレイしてみます。)
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア