宇多田ヒカル「Fantome」

本日、宇多田ヒカルの8年ぶりのオリジナルアルバム、「Fantome」が発売されました。
人間活動から6年、再び歌手活動再開され、朝の連続小説「とと姉ちゃん」の主題歌担当しています。
その主題歌「花束を君に」も収録されています。聴いてみるとやはり彼女らしさが出ていました。
最後はヱヴァンゲリヲンの主題歌である「桜流し」で締めるのが良かったです!
これからも宇多田ヒカルの歌声届けてほしいと思っています!

EXILE「BEST HITS-LOVE SIDE/SOUL SIDE-」

EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-  (2枚組ALBUM)EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE- (2枚組ALBUM)
(2012/12/05)
EXILE

商品詳細を見る

おととい、生協からEXILEのベストアルバムを注文して届きました。
「-LOVE SIDE-」にはバラード系中心に切ない曲が多めで、「-SOUL SIDE-」には力強い曲が多く、盛り上がれる1枚となっています。
春、夏の曲も一部入っていますが、この季節にピッタリのアルバムだと感じます。「-LOVE SIDE-」はクリスマスシーズンに、「-SOUL SIDE-」は忘・新年会で盛り上がれると思います。

昨日のFNS歌謡祭

昨日、4時間のFNS歌謡祭がありましたね~。
最近のFNS歌謡祭は音楽中心なので好きです。
この時期なのか冬の名曲やバラードが多かったです。
コラボもありました。昔の曲から最近の曲まで。
ただ残念なのは中川翔子、水樹奈々、ももクロの本人の曲がなかったことです。
でも郷さん&ゴールデンボンバーと小柳ゆき&デーモン閣下のコラボは面白かったです。
近藤雅彦さんも後輩たちとコラボして「Let’s Go!」を歌ってよかったです。

僕が聞く音楽について

突然ですが僕が聞く音楽について書きます。
僕が聞くのは基本的に最近の音楽を聞きます。女性アーティストが多いです。流行りのものも聞きます。
今朝すぎやまさんの音楽を聞きましたが、たまにこのようなゲーム音楽もいいと思いました。恋のフーガなど聞いたことのある曲も作曲していると思いました。
昨日のめちゃイケでサックスを演奏しているのを見てジャズも聞きたくなりました。

アニソンも聞きます。結論としてオールラウンド聞きます!

こんな記事ですみません。

Every Little Thing15周年!

Every Little Thing15周年おめでとうございます!
15年前の1996年8月7日、「Feel My Heart」でデビューしました。そのあと、「Dear My Friend」で有名になり、ファーストアルバム「everlarsting」はミリオンヒットしました。「For the moment」で初のオリコン1位となり、「Time goes by」でシングルとしてミリオン達成しました。
そのほかに「出逢った頃のように」「fragile」「UNSPEAKABLE」「恋文」などヒット曲を送り出しています。
伊藤のギターサウンドや持田のやわらかな声が好きです。
今年15周年ということで2枚同時シングル発売したり、大型タイアップが2つついたりと企画を盛り上げています。
プロフィール

TSマヒャド

Author:TSマヒャド
ドラクエとシレン、音楽が好きな27歳です。ポケモンやテイルズ、オウガ、聖剣3も好き。
3つのハンドネームを持っております。あと2つはStrongとスラつーです。
管理は大変ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。
ポケモンではノーマル、水、氷、鋼パーティーを作成中です。最終的には全タイプ統一パーティーを目標にしている。映画を見てエスパー統一作りたくなってきた。
ジョーカー2Pプレイ中。ランキング上位になりたい。
ドラクエⅩ絶賛はまり中!
1st:プクリポ♂ 2nd:エルフ♂ 3rd:オーガ♂
Male
Blood type:AB
※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FX 口座開設
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア